収集と分析

お問い合わせ

Contact

フリーダイヤル 0120-758-559 受付時間:平日 9:00〜17:00

お問い合わせフォーム

〒494-0004
愛知県一宮市北今字再鳥一39番地1

アクセスマップ

現場を楽にするIoT(異常監視・モニタリング)

安心アンケートの詳細はこちら

統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

最適顧客ゾーン発見分析

ミラサポ利用 無料コンサル 野田を呼べ!

汎用データ蓄積ソフト ナレッジャー

総合トップ > 収集と分析 > お客様の声 > 株式会社エヌ・ティ・ティ・ロジスコ システム部 長澤様

株式会社エヌ・ティ・ティ・ロジスコ システム部 長澤様

お客様情報

株式会社エヌ・ティ・ティ・ロジスコ

株式会社エヌ・ティ・ティ・ロジスコ 物流トータルアウトソーサー NTTグループにおけるロジスティクス機能を担ってきた会社。
培った物流管理ノウハウをベースに、拠点・輸配送ネットワークの最適化やシステム構築による物流改善提案、流通加工や検査工程を含めた物流センタオペレーションの総合3PL企業。

ICT(情報通信技術)を活用し、NW構築、コールセンタ構築・運営、情報セキュリティ等のソリューションをワンストップで提供。

http://www.ntt-logisco.co.jp/

概要

長澤様(現場力強化担当)のシステム部では、システム構築して社員が利用できるようにする事が役割。
部内情報共有用にナレッジャーを情報共有ツールとして導入を検討していたが、各部門担当に権限を配布しても利用シチュエーションや使い方が分からず使えないのではないかと、不安を感じられていた。

実施内容

サーバ設定、サーバソフトインストール(汎用データ蓄積ソフト ナレッジャー)、活用方法の提案、KNレクチャ、カスタマイズ開発、ヘルプデスク

担当者の声

ITベンダーは製品やサービスを売ったら終わりが多いが、エスプリさんは違っていました。
具体的には

  • (システム部のナレッジャー習得と並行して)エスプリさんの支援により各部署へ活用例を提示しながら周知し、業務利用開始まで短期間で対応できました。
  • 基本機能ではロジスコの運用体制に適合していませんでしたが追加開発(カスタマイズ開発)で対応してもらえました。

各部署が自発的にフォームを作成し、業務の流れがスムーズになったと各部署より感想が届いています。
現在は、ネットワークが整備されていない弊社倉庫でのアンケート実施の為にナレッジャーのSaaSサービスも利用させて頂いてます。

1つ前に戻る

関連するページ

このページの先頭へ