収集と分析

お問い合わせ

Contact

フリーダイヤル 0120-758-559 受付時間:平日 9:00〜17:00

お問い合わせフォーム

〒494-0004
愛知県一宮市北今字再鳥一39番地1

アクセスマップ

最適顧客ゾーン発見分析

安心アンケートの詳細はこちら

統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

ミラサポ利用 無料コンサル 野田を呼べ!

汎用データ蓄積ソフト ナレッジャー

総合トップ > 収集と分析 > お客様の声 > プラスワンリサーチ株式会社様(安心アンケートの御利用)

プラスワンリサーチ株式会社様(安心アンケートの御利用)

お客様情報

プラスワンリサーチ株式会社

プラスワンリサーチ株式会社市場調査の専門機関として様々な業界、領域のマーケティングリサーチ活動を行っています。
クライアントの抱える課題、問題意識に沿って、最適なアプローチ方法をご提案し、課題解決に向けて、真のパートナーシップを持ってクライアントとともに取り組みます。
社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会会員

http://www.p1-r.com/

実施内容

大阪の展示会(来場者3日間で約10万人)に来場者アンケートコーナーを設営。
8台のタブレットを使い3日間で1000件の回答を収集しました。

  • アンケートの目的は来場者プロフィールの把握や展示会の評価、関連業界の景気動向などの情報収集です。
  • 質問数は26問、1人の回答時間は5~10分。スタッフが来場者にアンケート協力を呼びかけ、回答者にはノベルティ配布しました。
  • これまではSaaSサービスを使って有線LAN回線を組んで実施していましたが、回線不要でスマートに実施できる「オフライン de 安心アンケート」を採用しました。

担当者の声

展示会で安心して利用できました。

安心アンケートご利用時の写真

  • インターネット接続を必要とするアンケートではLAN回線を構築することが煩雑な作業となっており、運搬や設営作業があるためトラブルのリスクもありましたが、安心アンケートにすることで、現場での作業負担がなくなり、リスクも小さくなりました。
  • アンケートとしては質問数が多く、分岐質問もある複雑なアンケートでしたが操作がしやすく、どなたでもスムーズに回答を進めることができました。
  • スタンドアローンで通信環境に左右されないため、安心アンケートの動作はまったく不安がありませんでした。
    多数の出展ブースが集まる展示会では通信環境が不安定になりがちですのでスタンドアローンでできることはありがたいです。

改善を希望する点

殆どの方が問題なく操作できますが、一部の方はうまく入力できない方もいます。
タッチペンを使ってもらったところ大分改善されました。

1つ前に戻る

関連するページ

このページの先頭へ