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お客様情報

スタイルイノベーション株式会社

スタイルイノベーション株式会社 愛知県名古屋で不動産売買やリノベーション・リフォームの「企画・設計・施工管理」を手掛ける。
不動産と建築の両方に視野が広く、物件としての将来的な価値や、リノベーションに向き不向きなど、様々な視点からお客様のご納得のいく住宅購入をサポートが可能。

図面やパースを随所で描きながらイメージを固めつつ、施主様の意向を汲み価値観を同調させプランに反映させる。
施工管理状況・工事状況を写真に収めファイリングしてお客様にお渡しするサービスが好評。
また、住宅物件に限らず賃貸物件においてもノウハウがあり空き室対策としてのリノベーションの提案力も同社の強みでもある。

愛知県宅地建物取引業協会、JIO(日本住宅保証検査機構)に加盟。

http://www.style-innovation.com/


概要

ホームページからの集客アップをはかりたい…けど、大手と勝負できる?

スタイルイノベーション社のホームページは内製している。
しかし、ホームページからの集客力が弱く、どのように対策したらよいか悩んでおられ「対策につき相談にのって欲しい。」という漠然とした要望であった。

中小企業庁が推進するミラサポ制度を利用して無料コンサルティング『野田を呼べ!』を実施し、初回ヒアリングを行ったところスタイルイノベーション社のビジネスモデルは「正しくはあるが、リソース(労力と資金)を持つ大手を敵に回すため勝つのが難しい」ビジネスモデルだった。

そこで、自社の強みと他社の強み・ユーザ(エンドクライアント)が希望しつつも業界が対応できていない事を中心に聞き取りながら宮田社長の構想を整理するブレストを実施し、自社の強みとユーザの要望を結び付けて「同業者がクライアントになる」ビジネスモデル案を導き出した。

現在、ビジネスモデルを創出するために国の助成金を御紹介し申請を進めて頂いている。

実施内容

ミラサポ制度を利用した無料コンサルティング(現状聞き取り・整理整頓・他社事例・アドバイス)

お客様の声

スタイルイノベーション株式会社 代表取締役 宮田様 ホームページから案件問い合わせにあまり繋がっていないのは、「集客力が足りないからだ!」と安易に考えていました。

しかし、野田さんに相談させて頂いたところ「集客力は大切ですが、今のビジネスモデルは勝てるビジネスモデルですか。」と聞かれ衝撃を受けました。

普段から行っている業務なので疑問を持つ事はありませんでしたが、言われてみるとなんだか急に気になってしまい一人であれこれ思慮していると野田さんがその状況を察してか
「誰にどんな情報を提供していくか。正しい事が勝てる事とはかぎりません。 まずは、自社やライバル会社・業界の情勢・ユーザの考え…そして、宮田社長の思いをお聞かせください。」
と仰っていただけました。

そして、会話をしていくうちに自社の強みやユーザが求めている事が整理されていき、二人で「あれはどうだろう。これは、助かりますね。」などと問答を続けていくと新たな「勝てるビジネスモデル案」のビジョンが浮かびあがってきました。

一人では考えの及ぶ範囲が狭くなりこのようなアイディアは生まれなかったと思います。

野田さんには早速「次はこのビジネスモデルを具現化していきましょう。ただし、これからは違った難しさがありますよ。」と釘を刺されてしまいましたが「3回までは無料のミラサポが使えるので引き続きお願いします。」と切り返しておきました。


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