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【参加無料】8月29日「自社にとっての最適顧客発見セミナー」

2017.07.12
本セミナーは大盛況のうちに無事終了しました。

2017年8月29日(火) 13:30~愛知県産業労働センター ウインクあいちにて、弊社主催お客様から見た自社の強みを見つけ、他社との差別化をはかり売上増加につなげる「自社にとっての最適顧客発見セミナー」を開催致します。

2017年8月29日(火)自社にとっての最適顧客発見セミナー

セミナー案内リーフ

本セミナーで役に立つこと

お客様が購入する本質的な目的を把握できます。
通常のアンケート調査や聞き取りで得られる表面的な購入目的ではなくお客様自身も明確に答えることができないその商品・サービスを必要とする「本質的な目的」を把握することができます。

買ってくれるお客様の集客方法がわかります。
「本質的な目的」と「商品・サービスの特徴」を結びつけることで、お客様が求めているものだと思える表現や差別化ポイント、伝えるべき対象と規模、タイミングが具現化できます。

価格競争から抜け出せるヒントがあります。
他社との差別化や自社の強みを活かせる販売施策が可能になり、お客様に対して価格以外のアプローチが可能になります。さらに、買った理由が明確になることでリピート購入や知人紹介に繋がります。

おすすめする方

このような課題をお持ちの方にお勧めするセミナーです。

課題

  • 自社の商品/サービスが競争の渦中にあり負けている
  • 商品の購買意思決定が店頭でされていることが多いが、現状を把握できていない
  • 卸売や小売業者から他社を引き合いに値下げや短納期を要求される

対策

集客の向上

  • 生活スタイルに沿った購買へと自社の商品/サービスを展開することができる
  • お客様に訴求しやすいキーワードを明確にしたプロモーション活動ができる
  • 自社商品の店頭力を向上し、店頭全体の売上を向上させるクロスカテゴリー施策ができる

価格競争の終焉

  • 店頭で購買意思決定を行う顧客に対する非価格のアプローチが可能となる
  • 自社の強みの生かせる販売施策展開へのプロセス向上

講演者紹介

千野直志

SPSS ModelerJMLA監事 マーケティング解析士マスター
マーケティングバリューアップ代表
株式会社エスプリ BAアドバイザー
アイ・ラーニング SPSS専任インストラクター

1987年SI会社にて主にマーケティング情報システムのSI業務を行う。
退社後、戦略系コンサルティング会社にて取締役として活動後、マーケティングコンサルタントとして活動し、現在はマーケティングバリューアップ代表として、

  • (1)顧客視点でのマーケティング戦略、商品・サービス事業に関するコンサルティング
  • (2)企業価値向上を目指す研修

などを行っている。
著作に『EXCELマーケティングリサーチ&データ分析』などがある。

開催概要

日程 2017年8月29日(火) 13:30~16:30(受付開始13:15)
参加料 無料
定員 30名(定員になり次第締め切らせていただきます)
対象者
  • 広告や販売促進をおこなう企画部門責任者、現場責任者
  • 広告や販売促進を提案する広告会社・企画会社ディレクター
  • 小売や卸に提案をしている営業部門責任者
  • 販売企画を行っている小売や卸の責任者
会場 愛知産業労働センター(ウインクあいち)9階904会議室
案内チラシ
お問い合わせ先 株式会社エスプリ
お問い合わせフォーム
〒494-0004 愛知県一宮市北今字再鳥一39番地1
TEL:0586-63-2350
FAX:0586-63-2280
本セミナーは大盛況のうちに無事終了しました。
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