エスプリの強さ

総合トップ > エスプリの強さ > 新着案内 > 2017年クリスマス(年末)メッセージと年末年始の営業案内

2017年クリスマス(年末)メッセージと年末年始の営業案内

2017.12.19

2017年クリスマス(年末)メッセージ

2017年も残すところあとわずかとなりました。
貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

今年は「眞子さま婚約内定」や「将棋・藤井四段、前人未到の29連勝」、「桐生祥秀選手9秒98。日本人初の9秒台」という新しい風を感じさせる明るい話題とともに、「タカタ、エアバッグ欠陥に起因する経営破綻」「日産自動車・SUBARU無資格者検査」「神戸製鋼所の品質データ改ざん」「三菱マテリアル子会社の三菱電線工業、三菱伸銅、三菱アルミニウム三社の検査データ改ざん」というような品質・テスト・監視体制の重要性を再認識させられる出来事もありました。

監視といえば、弊社では「現場を楽にするIoTサービス(異常監視・モニタリング)」2017年6月1日(木)名古屋商工会議所IoTワールド2017年11月8日(水)~11月11日(土)メッセセナゴヤ2017にて出展し大盛況となり、工場での実地検証(センサーによるデータ取得テスト)など具体的な動きも見せています。

小さく導入して大きく育てる!

私たちはインターネット草創期の1996年にインターネット事業を開始しました。
その際も、インターネットって何ができるの?サーバって何??という状況でした。

新しいことはやってみないとわからない。(実感できない。)
早く取り組んでトライアンドエラーすることで活用の仕方がわかってくる。
その中から新たなチャンスが生まれる!

そんな自ら経験したことを活かして、1997年 当時サーバは300万円以上という時に、日本初のLinuxサーバを398,000円という価格で発売しました。

その際のスローガンが、小さく導入して大きく育てる!でした。

それから20年を過ぎ、ITを中心にした第四次産業革命が今まさしく 動き出しています。

IoT、AI、VR、ビッグデータなどの言葉が毎日必ず新聞に載っています。
けど、大企業だからできる。うちは関係ない。
そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?

現実は個人のパン屋さんもAIを使っています。

どんな技術やサービスがあり、それをどう使うかを知っている方とそうでない方とは雲泥差がつくのが今なのです。

人手不足、高齢化、匠の継承など、世界で一番最初に長寿社会に突入する日本にとって課題満載の状況下ですが、チャンスもあると思います。

それは、IT技術の進歩によって、今まで人がおこなっていた面倒な作業をITにさせることができるようになったこと。
そして、高価なシステムを開発したり購入したりすることなく、サービスとして安価に利用できることができるようになったことです。

わたしたちは、今一度、小さく導入して大きく育てる!
というメッセージを発信します。

私たちの考え方に共感していただける企業の皆様に寄り添って、一緒に智慧を出す。アイデアを提案する。実行支援する。

人手不足、高齢化、匠の継承などの課題をチャンスに変える。
新しいビジネスモデルを創る。ことに一緒に取り組みます。

早く試行しトライアンドエラーすることで新しいやり方を見つける。
そんな皆様のお手伝いをしてまいります。

エスプリではIoT・VRをはじめとした様々なご要望にお応えできるチームを整えておりますので、お気軽にご相談ください。

2017Xmas_2018Newyear

弊社は、IoTやアンケート調査からデータを集めるだけではなく、それらをどうやって活用していくかの企画を得意としております。
もちろん、企画内容に基づいたコンテンツ制作(サイト作成・システム構築など)を各分野のプロフェッショナルと連携して対応可能です。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

Wish you have a Merry Christmas and a Happy New Year.

株式会社エスプリ
代表取締役社長 野田 幸嗣
スタッフ一同

現場を楽にするIoT(異常監視・モニタリング) 安心アンケートの詳細はこちら 統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

安心アンケート 実績掲載協力で30%OFFキャンペーン開催中!

安心アンケート 実績掲載協力で30%OFFキャンペーン開催中!

実績掲載協力(写真提供あり)頂くことで、ご利用のお見積りから30%値引きさせていただきます。
詳細はこちらをご覧ください。

年末年始の休業日のご案内

平成29年12月28日(木曜日)から平成30年1月3日(水曜日)まで休業とさせていただきます。
※ 休業中のご連絡は下記より御連絡頂きますようよろしくお願い申しあげます。

メールによるお問い合わせ
メールお問い合わせ
(メールフォームが開きます。)

休業中のお問い合わせは、1月4日(木曜日)以降に弊社より連絡申し上げます。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申しあげます。

1つ前に戻る

このページの先頭へ