利用者の声:プラスワンリサーチ株式会社 宍戸様
プラスワンリサーチ株式会社 宍戸様
大阪の展示会(来場者3日間で約10万人)に来場者アンケートコーナーを設営。
8台のタブレットを使い3日間で1000件の回答を収集しました。
- アンケートの目的は来場者プロフィールの把握や展示会の評価、関連業界の景気動向などの情報収集です。
- 質問数は26問、1人の回答時間は5~10分。スタッフが来場者にアンケート協力を呼びかけ、回答者にはノベルティ配布しました。
- これまではSaaSサービスを使って有線LAN回線を組んで実施していましたが、回線不要でスマートに実施できる「オフライン de 安心アンケート」を採用しました。
アンケートの目的
- 関連業者の景気動向
- 来場者プロフィールの把握
- 展示会の評価
お客様情報
プラスワンリサーチ株式会社
市場調査の専門機関として様々な業界、領域のマーケティングリサーチ活動を行っています。
クライアントの抱える課題、問題意識に沿って、最適なアプローチ方法をご提案し、課題解決に向けて、真のパートナーシップを持ってクライアントとともに取り組みます。
社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会会員
https://www.p1-r.com/
利用者の声
展示会で安心して利用できました。
- インターネット接続を必要とするアンケートではLAN回線を構築することが煩雑な作業となっており、運搬や設営作業があるためトラブルのリスクもありましたが、安心アンケートにすることで、現場での作業負担がなくなり、リスクも小さくなりました。
- アンケートとしては質問数が多く、分岐質問もある複雑なアンケートでしたが操作がしやすく、どなたでもスムーズに回答を進めることができました。
- スタンドアローンで通信環境に左右されないため、安心アンケートの動作はまったく不安がありませんでした。
多数の出展ブースが集まる展示会では通信環境が不安定になりがちですのでスタンドアローンでできることはありがたいです。
改善を希望する点
殆どの方が問題なく操作できますが、一部の方はうまく入力できない方もいます。 タッチペンを使ってもらったところ大分改善されました。
このたびは、安心アンケートのご利用ありがとうございました。
安心アンケートの特徴であるネットワーク不要な点が、過去の問題点を解決できたようで非常にうれしく思います。
複雑なアンケート設問であっても、システム的に分岐処理や必須入力のチェックを行いますので従来のアンケートより正確な回答データを収集できるようになったのではと自負致しております。
頂いた改善要望は、タブレット端末を別の機種に入れ替えましたのでレスポンス速度の向上し使いやすくなったと思いますので、次回ご利用の際はご期待ください。
エスプリ安心アンケート担当