実行と運営

総合トップ > 実行と運営 > 新着案内 > » [無料]3月22日(火)一宮商工会セミナーに野田が登壇します。

[無料]3月22日(火)一宮商工会セミナーに野田が登壇します。

2016.02.25

IT技術を用いて経営課題を解決しよう!~具体的事例を学ぶ~

3月22日(火)13:30~15:30 一宮商工会議所3階303号室にて、平成27年度IT支援事業(情報委員会主管事業)のITセミナー「IT技術を用いて経営課題を解決しよう!~具体的事例を学ぶ~(小規模事業者持続化補助金の申請書作成のポイントもお伝えします。)」が開催されます。

本セミナーの支援事例紹介のコーナーで弊社野田が講師として登壇します。
定員がありますので受講希望者はお早めにお申し込みされることをお勧めします。

セミナー趣旨

地元の事業者が抱える経営課題、その課題に対してIT技術を使って解決できる問題であるかどうか、そのための支援をどのように行うかを聞き取りすることを目的としたITセミナーを開催します。
当日は地元IT事業者をお招きし、支援事例を紹介します。また、小規模事業者持続化補助金の作成ポイントも専門家からお伝えします。

事業所がどんな経営課題で悩み、IT技術を使ってどのように解決を図っているか。またどのように補助金を活用しているか具体的な事例を交えて紹介します。この機会に是非ご参加ください。

進行役(ナビゲーター)

EBIマネジメントオフィス 蛯原健治氏(中小企業診断士)

大学卒業後、印刷会社、販売促進コンサルタント会社で「売れるための課題解決」にもとづき、費用対効果の高いセールスプロモーション支援やブランド構築支援を行う。
中小企業での経営戦略アドバイザーや営業マネージャーの経験を活かした現場改善や経営戦略・営業戦略策定、人材マネジメントの経営指導をおこなっている。一宮商工会議所専門相談員。

  • あなたが抱える経営課題を整理しよう。
  • ITを用いて目標を達成する計画を立て、小規模事業者持続化補助金に挑戦してみよう!

事例紹介1『小さいからこそIT利活用!集客・サポート・人材育成の一石三鳥事例』

株式会社エスプリ お客様の声仕組み化コンサルタント 代表取締役 野田 幸嗣氏

社長もしくは優秀な社員が怪我やインフルエンザ等で動けなくなった際に他の社員が対応できていますか。その課題に対してITを利活用して解決を図りました。新規顧客の開拓、既存顧客の維持深耕をテーマにしてWebデータベースと顧客情報を使った一石三鳥の活用事例を(製造業・販売業を中心に)ご紹介します。

事例紹介2『ジムニー専門店に対する包括的なIT支援について』

有限会社 ピーシースタイル 齋藤 真理子氏

業務効率化を図るために昨年「タイヤチェンジャー」を新規導入したジムニー専門店。弊社は現場での生の声をヒアリングし、クライアント様の求めるビジョンを確認しながらホームページのリニューアルを支援させていただきました。
当日は、弊社が実施したIT支援についてご紹介します。

開催概要

日程 2016年3月22日(13:30~15:30)
入場料 無料
対象者 ・IT技術を用いて直近の経営課題を解決したいと考えている事業所
・小規模事業者補助金の申請を考えている事業所
定員 40名
会場 一宮商工会議所 3階303号室
愛知県一宮市栄四丁目6番8号 (JR東海道本線 尾張一宮駅もしくは名鉄名古屋本線 名鉄一宮駅より徒歩3分)
駐車場 専用駐車場はございますが、台数に限りがございますので、公共交通機関等を利用してご来場ください。
車までのご来場の際、万が一、駐車スペースが無い場合は最寄りの有料駐車場をご利用ください。
主催 一宮商工会議所 平成27年度IT支援事業(情報委員会主管事業)
問い合わせ 一宮商工会議所 中小企業相談所 担当:桜井・伊藤(淳)
電話:0586-72-4611 FAX:0586-72-4411
1つ前に戻る

このページの先頭へ