収集と分析

お問い合わせ

Contact

お問い合わせフォーム

〒494-0004
愛知県一宮市北今字再鳥一39番地1

アクセスマップ

純国産RPAツール WinActorの詳細はこちら

統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

ナレッジャークラウド(現場と本社を素早くつなぐクラウドサービス)

現場を楽にするIoT(異常監視・モニタリング)

最適顧客ゾーン発見分析

汎用データ蓄積ソフト ナレッジャー

総合トップ > 収集と分析 > お客様の声 > ITサービス業 K社様 クラウドサービスを利用した顧客満足度調査

ITサービス業 K社様 クラウドサービスを利用した顧客満足度調査

お客様情報

ITサービス業 K社

弊社SaaS/クラウドアンケートサービスを顧客満足度調査に御利用頂いております。
お客様情報はの希望により非公開です。

概要

お客様満足度の向上に向けて、毎年顧客満足度調査を実施しています。
従来は紙の調査表に記入していただき、郵送回収の後、データ化し集計分析して結果を発表するという手順でコストと時間がかなりかかっていました。

エスプリのクラウドアンケートサービスを知り、現状の紙による顧客満足度調査表からWEBフォームによる調査表に容易に変更でき、かつ、収集データが自動でデータベースに格納される操作性のよさから今回の導入に至りました。

弊社SaaS/Cloudアンケートサービスを利用した顧客満足度調査について

詳しく

実施内容

クラウドサービス提供(アンケートサービス)、活用方法の提案、レクチャ、ヘルプデスク

担当者の声

紙での顧客満足度調査の際には回収の進捗状況がわかりづらく、催促するタイミングをはかるのも勘に頼っていましたが、WEBの場合は回答いただいた時点ですぐ把握できますので、未回答のお客様への催促もスムーズに行うことが可能になりました。

調査回収したデータが自動的にデータベースに格納されるので、その後の集計処理も従来に比べ数倍速くなり、迅速な調査報告が可能になりました。
従来かかっていた時間を1/2に短縮でき、コストも1/3に削減でき一石三鳥の効果です。
紙の調査からWEBフォームへの変更でしたので「回答が減るのではないか。」との危惧もありましたが、実際は従来より回答率もあがり業務の二度手間も減り、もっと早く導入すればよかったと思っております。

1つ前に戻る

関連するページ

このページの先頭へ