総合トップ > 収集と分析 > 新着案内 > 夜の無料セミナー “最適顧客ゾーン発見分析”(アイ・ラーニング研修センター)
夜の無料セミナー “最適顧客ゾーン発見分析”(アイ・ラーニング研修センター)
2017.02.22
売上増加、シェア拡大、最適価格「なるほど!納得」無料セミナー
このような課題をお持ちの方にお勧めする分析方法です
- 自社の商品/サービスが競争の渦中にあり負けている
- 商品の購買意思決定が店頭でされていることが多いが、現状を把握できていない
- 卸売や小売業者から他社を引き合いに値下げや短納期を要求される
分析結果を活用することで得られる成果は!?
集客の向上
- 生活スタイルに沿った購買へと自社の商品/サービスを展開することができる
- お客様に訴求しやすいキーワードを明確にしたプロモーション活動ができる
- 自社商品の店頭力を向上し、店頭全体の売上を向上させるクロスカテゴリー施策ができる
- 店頭で購買意思決定を行う顧客に対する非価格のアプローチが可能となる
- 自社の強みの生かせる販売施策展開へのプロセス向上
参加申し込みはこちらから
お申し込みの際は、通信欄に【エスプリからの紹介】とご記入ください。
開催概要
日程 | 2017年3月17日(金) 18:20~19:50(受付開始18:00) |
---|---|
参加料 | 無料 |
定員 | 20名(定員になり次第締め切らせていただきます) |
会場 | 【東京茅場町】アイ・ラーニング 研修センター2F 201教室 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル |
対象者 |
|
告知ページ | アイラーニング社 トピックス>「最適顧客ゾーン発見分析」無料セミナー http://www.i-learning.jp/seminar/yorusemi19.html |
お問い合わせ先 | フリーダイヤル:0120-623-629(9:00~17:00) 土・日・祝及びアイラーニング社休業日を除く |
アジェンダ
18:20- オープニング
- 1.顧客視点のマーケティング
- 2.顧客への付加価値向上の事例概要紹介
顧客視点・販売データ活用の取組事例
POSデータ活用・データベースマーケティング例 - 3.顧客最適ゾーン発見分析例の紹介
「Excel」を活用したPOSデータ分析の事例
-19:50 クロージング
講演者紹介
千野直志
JMLA監事 マーケティング解析士マスター
マーケティングバリューアップ代表
株式会社エスプリ BAアドバイザー
アイ・ラーニング SPSS専任インストラクター
1987年SI会社にて主にマーケティング情報システムのSI業務を行う。
退社後、戦略系コンサルティング会社にて取締役として活動後、マーケティングコンサルタントとして活動し、現在はマーケティングバリューアップ代表として、
- (1)顧客視点でのマーケティング戦略、商品・サービス事業に関するコンサルティング
- (2)企業価値向上を目指す研修
などを行っている。
著作に『EXCELマーケティングリサーチ&データ分析』などがある。
申込みと問い合わせ
本件に関する問い合わせ・参加申込みはこちらから
お申し込みの際は、通信欄に【エスプリからの紹介】とご記入ください。