エスプリの強さ

総合トップ > エスプリの強さ > 新着案内 > 2021年明けましておめでとうございます。

2021年明けましておめでとうございます。

2021.01.1

謹んで新年のご挨拶を申しあげます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

ピンチはチャンス

私たちが経験したことの無い、世界同時多発的に起こった新型コロナ感染症というパンデミック。
新たな試練の中、皆様の厚いご支援を賜り
この場を借りまして深くお礼申しあげます。

コロナ禍というピンチにおいて、新しい常態ができました。
それは、人と人の接触を避けること。「密」の回避です。

人は五感の動物であり、五感をフル活動することで第六感が生まれるとも言われます。
この第六感が新たなる創造の源だと思います。
人は目(視覚)と耳(聴覚)から95%の情報を得ている。しかしながら、深く潜在意識に刻まれるのは残りの5%である、嗅覚・味覚・触覚だと。

人と人の接触を阻まれた今、私たちは”オンライン”という手段を本格的に使いだしました。
嗅覚・味覚・触覚はまだ難しいですが、その研究も日々進んでいるようです。

まさに、ピンチはチャンスです。

テレワークといった働き方やオンラインXXXが、移動時間や場所の制約からの解放という
新たな常態になりつつあります。
この新たな常態は試してみないと実感できません。

当社は、1996年 国内でのインターネットの始まりからインターネット事業を始めました。
試行錯誤しながら感じたのは、やってみないとわからない。けど一気に展開するにはリスクがある。

そこで浮かんだ言葉が、”小さく導入して大きく育てる。”でした。
そのモットーで1997年、日本初 Linuxを使ったインターネットサーバー構築販売事業を手がけたことがその後の展開につながり今に至っております。


2020年のメッセージ サーバについてのイメージ

2021年、私たちは、自ら ”小さく導入して大きく育てる。” を実践し、
新たなる常態を模索していきます。
また、そこで得たことをご支援できるよう お客様に寄り添って一緒に取り組んでまいります。


エスプリが提供するITのイメージ画像 IFからITへ

本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

株式会社エスプリ
代表取締役社長 野田 幸嗣
スタッフ一同

純国産RPAツール WinActorの詳細はこちら 安心アンケートの詳細はこちら 統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

年始の休業日のご案内

令和3年1月3日(日曜日)まで休業とさせていただきます。
※ 休業中のご連絡は下記より御連絡頂きますようよろしくお願い申しあげます。

メールによるお問い合わせ
メールお問い合わせ
(メールフォームが開きます。)

休業中のお問い合わせは、1月4日(月曜日)以降に弊社より連絡申し上げます。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申しあげます。

1つ前に戻る

このページの先頭へ