エスプリの強さ

総合トップ > エスプリの強さ > 新着案内 > 2021年クリスマス(年末)メッセージと年末年始の営業案内

2021年クリスマス(年末)メッセージと年末年始の営業案内

2021.12.15

2021年クリスマス(年末)メッセージ

クリスマスも来週に控え、2021年も残すところあとわずかとなりました。
貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

今年もコロナ禍の状況が続いており、デルタ型は手洗いやマスク着用、三密の回避、ワクチン接種などの影響もあってか現在は少し落ち着きを見せているように思います。
しかしながら、今後はオミクロン型の感染拡大が危惧されているので、私たちで出来る感染症対策は継続して行っていく必要があると感じています。

このような状況でありながらも2021年は、

  • 一般参賀取りやめの代替措置で今上天皇並びに皇后雅子様の新年ビデオメッセージ公開
  • 大学入試センター試験の後継となる大学入学共通テストが実施
  • 新型コロナウイルスのワクチン接種
  • 東京オリンピック、パラリンピック開催
  • 郵便法改正に伴い土曜日の普通郵便とゆうメールの配達中止
  • 国、地方行政のIT化やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を目的としてIT分野を担当するデジタル庁が発足

といったような、制約の中でもスタートやチャレンジされた出来事がありました。

弊社においても【ナレッジャークラウドをリニューアル】し、【純国産RPAツールWinActorの販売と導入支援】【Zoom・Teams環境の整備】【データ分析・SPSS活用】もあわせて、新しいスタートやチャレンジの導入や運用支援の体制を強化して提供しております。

ナレッジャークラウドは、知見を智慧に変える。

店頭スタッフや営業担当、お客様などから得られる “気付き” を集めて、”社内外問わず必要とされ望まれる活動” (販促・商品開発・経営戦略・顧客サポート)に役立てられます。

WinActorとは

純国産のRPA(Robotic Process Automation /ロボティック・プロセス・オートメーション)で、 人がWindowsPC上で行う様々な操作を「ソフトウェア・ロボット」として作成/記録し、「仮想労働者」として、人間が行っていたPCを使って行う作業(マウスやキーボード操作)などを代行、煩雑な操作や、大量データを扱う繰返し操作などを自動化するツールです。

※「WinActor」はNTTアドバンステクノロジ株式会社の登録商標です。
(デモンストレーションの実施可能です、お気軽にご相談ください。)

IBM SPSSとは

SPSSは分かりやすいインターフェースと圧倒的な処理能力でデータの整理・分析などを迅速かつ的確に行うことができ、これまでExcelなどでは難しかった「すでに会社の中にあるデータや、アンケートなどで収集したデータからビジネスを支援する」ために世界で利用されているスタンダード分析ツールです。
弊社ではSPSSライセンス販売のほか、保守更新、導入支援、操作方法講座、分析代行まで幅広く対応しております。(オンライン対応可)

年内および年末年始のSPSS御見積りに関するご案内は下記をご確認ください。
https://esprit.co.jp/news/analyze/211210.html

株式会社エスプリ 代表取締役社長 野田 幸嗣からのメッセージ

当社は、1996年のインターネット草創期より、クライアント様の先のお客様視点で考え、マルチ端末対応のWebサイトやシステムを企画段階から構築・開発・運用支援まで手掛けております。

そして、2015年からは、お客様や現場で働くスタッフの皆様にとって、よりよいビジネスのあり方を模索するための”データ活用”に注力すべく、「データ収集・分析・活用を通じて、現場を楽にする、楽しくする。」をスローガンに取り組んでおります。

その中で、「お客様の声」の仕組化 の重要性を提案しています。

その考えに至った出来事を少し述べさせていただきます。

当社は日本初でLinuxサーバサービスを開始したことがきっかけで、現在まで様々なお客様と出会え、支えられて現在があります。

しかし、いくら日本初と言えども、すぐに他社のキャッチアップが起こりました。
そうなると、より機能を充実するとか価格を下げるとかに目がいきがちです。
(当社もまったくそうでした。)しかし、全然売れない状況が続きました。

そんな時、スタッフのひとりが、「社長は一生懸命商品説明をしてるけど、お客様がやりたいこと訊いてる?」

ガーーーンッでした。

このことがきっかけで、その後新規のお問い合わせがあると、「どんなことに活用されるお考えですか?やってみたいことは何でしょうか?」という投げかけに変わりました。

それら漠然とした要望や課題を具現化するための機能強化はよく売れました。
また、難しいIT用語でなく、お客様が発した言葉を文章にしたことも効果的でした。

Withコロナ・Afterコロナにおいて、ますます「お客様の声」がカギになると思います。

新たなる需要の芽は現場にあります。

しかし、いくら一人が気づいても、まわりを巻きこめなければ流れは変わりません。
そのためには、現場スタッフの皆さんの協力が必要不可欠です。

それらの「お客様の声」をいち早く集めて共有し、素早く次のアクションを実行することでチャンスが見えてくるのではないでしょうか。

<現場の知見を集め、智慧に変える。>

この仕組みこそが「ピンチをチャンスに変える。」ことになると信じています。

Wish you have a Merry Christmas and a Happy New Year.

株式会社エスプリ
代表取締役社長 野田 幸嗣
スタッフ一同

純国産RPAツール WinActorの詳細はこちら 安心アンケートの詳細はこちら 統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

年末年始の休業日のご案内

令和3年12月29日(水曜日)から令和4年1月4日(火曜日)まで休業とさせていただきます。
※ 休業中のご連絡は下記より御連絡頂きますようよろしくお願い申しあげます。

メールによるお問い合わせ
メールお問い合わせ
(メールフォームが開きます。)

休業中のお問い合わせは、1月5日(水曜日)以降に弊社より連絡申し上げます。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申しあげます。

電話番号・FAX番号が変更されています

昨年より導入しておりますテレワーク環境においても効率的に業務遂行を行うために電話及びFAXの見直しを行ったことを受け両番号とも変更されております。
新しい電話番号とFAX番号は下記の通りです。

  • 新電話番号:050-3612-7860
    ( 旧電話番号:0586-63-2350 )
  • 新FAX番号:050-3588-8375
    ( 旧FAX番号:0586-63-2280 )

関係の皆様にはご面倒をおかけいたしますが登録されております弊社電話番号・FAX番号の変更をよろしくお願い致します。

1つ前に戻る

このページの先頭へ