エスプリの強さ

総合トップ > エスプリの強さ > 新着案内 > 2022年明けましておめでとうございます。

2022年明けましておめでとうございます。

2022.01.1

謹んで新年のご挨拶を申しあげます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

Withコロナ・Afterコロナのカギ

当社は、1996年のインターネット草創期より、クライアント様の先のお客様視点で考え、マルチ端末対応のWebサイトやシステムを企画段階から構築・開発・運用支援まで手掛けております。

そして、2015年からは、お客様や現場で働くスタッフの皆様にとって、よりよいビジネスのあり方を模索するための”データ活用”に注力すべく、「データ収集・分析・活用を通じて、現場を楽にする、楽しくする。」をスローガンに取り組んでおります。

その中で<「お客様の声」の仕組化づくり>の重要性を提案しております。

その考えに至った出来事を少し述べさせていただきます。

当社は日本初でLinuxサーバサービスを開始したことがきっかけで、現在まで様々なお客様と出会え、支えられて現在があります。

しかし、いくら日本初と言えども、すぐに他社のキャッチアップが起こりました。
そうなると、より機能を充実するとか価格を下げるとかに目がいきがちです。
(当社もまったくそうでした。)しかし、全然売れない状況が続きました。

そんな時、スタッフのひとりが、「社長は一生懸命商品説明をしてるけど、お客様がやりたいこと訊いてる?」

ガーーーンッでした。

このことがきっかけで、その後新規のお問い合わせがあると、「どんなことに活用されるお考えですか?やってみたいことは何でしょうか?」という投げかけに代わりました。

それら漠然とした要望や課題を具現化するための機能強化はよく売れました。
また、難しいIT用語でなく、お客様が発した言葉を文章にしたことも効果的でした。

Withコロナ・Afterコロナにおいて、ますます「お客様の声」がカギになると思います。

新たなる需要の芽は現場にあります。

しかし、いくら一人が気づいても、まわりを巻きこめなければ流れは変わりません。
そのためには、現場スタッフの皆さんの協力が必要不可欠です。

それらの「お客様の声」をいち早く集めて共有し、素早く次のアクションを実行することでチャンスが見えてくるのではないでしょうか。

<現場の知見を集め、智慧に変える。>

この仕組みこそが「ピンチをチャンスに変える。」ことになると信じています。


本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

株式会社エスプリ
代表取締役社長 野田 幸嗣
スタッフ一同

弊社取扱製品・サービス

ナレッジャークラウドは、知見を智慧に変える。

店頭スタッフや営業担当、お客様などから得られる “気付き” を集めて、”社内外問わず必要とされ望まれる活動” (販促・商品開発・経営戦略・顧客サポート)に役立てられます。

その他製品・サービス

純国産RPAツール WinActorの詳細はこちら 安心アンケートの詳細はこちら 統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

年末年始の休業日のご案内

令和3年12月29日(水曜日)から令和4年1月4日(火曜日)まで休業とさせていただいております。
※ 休業中のご連絡は下記より御連絡頂きますようよろしくお願い申しあげます。

メールによるお問い合わせ
メールお問い合わせ
(メールフォームが開きます。)

休業中のお問い合わせは、1月5日(水曜日)以降に弊社より連絡申し上げます。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申しあげます。

電話番号・FAX番号が変更されています

昨年より導入しておりますテレワーク環境においても効率的に業務遂行を行うために電話及びFAXの見直しを行ったことを受け両番号とも変更されております。
新しい電話番号とFAX番号は下記の通りです。

  • 新電話番号:050-3612-7860
  • 新FAX番号:050-3588-8375

関係の皆様にはご面倒をおかけいたしますが登録されております弊社電話番号・FAX番号の変更をよろしくお願い致します。

1つ前に戻る

このページの先頭へ