エスプリの強さ

総合トップ > エスプリの強さ > 新着案内 > 2024年明けましておめでとうございます。

2024年明けましておめでとうございます。

2024.01.1

謹んで新年のご挨拶を申しあげます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
弊社の年始の休業は令和6年1月4日(木曜日)までとさせて頂いております。
(詳細は下部に記載しております。)

テクノロジーは、手段であるはずです。

2022年11月に公開された、OpenAI社の生成AIの一種であるchatGPTは、リリースからわずか2か月で登録ユーザー数が1億人を超え、AIの新しい可能性が高まっております。

今までは、人がコンピュータにわかる言葉(言語)で指示して業務をさせる。
これからは、人が文字(文章)や言葉(音声)で指示して業務をさせる。
そんな流れが一気に加速しています。

このように、今までの常識を新しいテクノロジーが日々塗り替える現象が起こっています。
日々の動きをキャッチすることは大切ですが、正直キリがありません。
日本政府も、デジタル化やデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、
業務効率向上や生産性向上を謳っていますが、なかなか進まない状況です。

この大変化の中で私たちはどのように対応していくとよいのでしょうか。

そこで、自問するべき大切な言葉は、「何のために」。
業務効率向上や生産性向上は、「何のために」おこなうのか?

たとえば、
働く時間を減らし、かつ、報酬を上げる。
お客様の不(不便、不安、不満・・・)を減らす。

わたしたちにとってのテクノロジーは、手段であるはずです。

まず、「何のために」。を定めて、小さくやってみる。
そうすれば、そこに未だ見ぬヒントが見つかります。

私たちは、それらをお客様と一緒に考え、お客様の先のお客様のことを見据えて、
新しい価値づくりに取り組んでまいります。

頭の中で 未だもやっとしたことでも結構です。
何なりとご相談ください。

本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

株式会社エスプリ
代表取締役社長 野田 幸嗣
スタッフ一同

純国産RPAツール WinActorの詳細はこちら ナレッジャークラウドの詳細はこちら 統計解析IBM SPSS ご購入・お見積

年始休業日のご案内

令和6年1月4日(木曜日)まで休業とさせていただきます。
※ 休業中のご連絡は下記より御連絡頂きますようよろしくお願い申しあげます。

メールによるお問い合わせ
メールお問い合わせ
(メールフォームが開きます。)

休業中のお問い合わせは、1月5日(金曜日)以降に弊社より連絡申し上げます。
ご不便をおかけしますが、ご了承の程宜しくお願い申しあげます。

電話番号・FAX番号が変更されています

2021年より電話番号及びFAX番号が変更されております。
現在の電話番号とFAX番号は下記の通りです。

  • 電話番号:050-3612-7860
  • FAX番号:050-3588-8375

おかけ間違えの無いようご注意頂けますと幸いです。

1つ前に戻る

このページの先頭へ